今のところパワポ楽勝

雨降っとったんで傘さして、靴履いて行った。今日からPowerPointに入った。ジョイトイさん曰く、「パワーポイントはあんなん誰でもすぐできる。パワーポイントで必要なんはセンス」。まさにその通りやわ、操作は殆どワードと同じ。スライドの追加・削除とか、移動とか適当にいろとったらできるし、下手するとワードよりも簡単。ただ、プレゼン用に作成せんなん分、センスはかなり試される。何か午後は猛烈に眠かった。一番前の席やのに意識完全に飛んでました。訓練校のトイレが中途半端なウォームレットなので、帰りにウォシュレット(←TOTO、シャワートイレはINAX)の駅ビルによう寄って帰る。駅ビルは改装で温水洗浄機能付が徐々に増えつつあるが、駅前ビルや区役所は2000年代にできたのに付いてない。ビートイットで揺れるホール(wも付いてない。以前にも書いたが出先ではなるべく温水洗浄機能付を利用したいので、鷲の脳内にはどこどこにあるかデータベースが入っている。帰宅後はネットした。よう見る鉄道画像掲示板のとあるコテハン突然の荒らし認定で、掲示板が荒れまくっているから、運営板のスレッドが滅茶苦茶になっとった。管理人の方はこのはてなダイアリーにブログを載せているそう。夕食・入浴後は部屋でJR北海道のパンフレットの整理、続いてJR四国分も終えた。

最近聞いとう曲

備忘録に。どの時期にどういう曲を聞いていたかというのは、人生において重要なポイント。例えば去年10月の西鉄旅行の時は丁度 ABBAの「MAMMA MIA」をよう聞いとって、西鉄旅行を思い出す時に同時にマンマ・ミーアも思い出すっていう具合。
VILLAGE PEOPLE全般(YOUTUBEはバンバン削除されている・・・)
・GIGI D'AGOSTINO(特に「L'amour Toujour」)
・Nach Scratch(特にJuega、Mi Pais)
・発車メロディ関係(相変わらずです)
ジジ・ダゴスティーノはイタリアのDJ。何となくデューク更家に見えるというかそっくり。「L'amour Toujour」は1999年の彼の最大ヒット曲とのこと。
ナッチ・スクラッチはスペインのヒップホッパー。日本では知名度ないし、鷲はスペイン語は(×は⇒○も)分からんからナッチについて語れる相手がいない。まぁ別にええけど。

IKE男さんへ

最近コメントがないところを見るとかなり忙しいみたいやね。まぁ「すもも」が牛耳っとう間はしゃあないわな。そういや某大手企業のエライさん(wがアホMに会うたらしい。「仕事ないですわ」とほざいとったそう。当たり前やわな、あいつは自分で仕事取りに行こうとせんわ、与えられた仕事もロクにしてへんわ。朝礼で今日の予定でずらずら言うとう割には、3個か4個ぐらいしかこなしてへんわ、最悪やな。奴の一番タチ悪いんは、自分がいかに仕事できへんかという自覚がなく、周りに当たり散らすしか能がないいうこと。あいつが「あのアホが」とか「バカ」とか悪態つかん日はないし、どうせ今もIKE男さんへ集中的に陰湿な虐待をしているのでしょうと勝手に予想。ちゃんと生きてまっか〜?